人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高橋名人の今

先日、もらったR25
読まずに、会社の机の上に放置していたのだけど、
友人がその本をとってぺらぺらとページをめくりだした。

そこにあった文字は、スキンヘッドのおじさんと「高橋名人」
という文字。
これは、あの高橋名人か?とちょっと疑ったが、本文を読むと、
どうやら「あの高橋名人」らしい。
(参考:その記事)


高橋名人と言えば、僕らが子供の頃のヒーロー。
16連射でおなじみの高橋名人といえば、僕らの世代の人なら誰もが知っている。

そんな、高橋名人の現在を知るべくGoogleで検索してみた。
そして、むつけたぺーじがここ

高橋名人は、今、恋愛シュミレーションのゲームのレポートをしている。
あの連射のイメージが痛烈だっただけに、ちょっとショックだった。

高橋名人は現在もまだ、ハドソンに勤めているようである。

「高橋名人のようにボタンを早く押したい!」
そんなことを考えていた、少年時代を思い出してしまった。

by takes90 | 2004-11-06 18:20 | 戯言