人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奥多摩のバス停の名

昨日、奥多摩から出ている西東京バスに乗った。

このバス停の名前はすごい。
一例をあげれば、「学校前」とか「病院前」とか
そんな感じでつけられている。
こっちの感覚なら、「○○学校前」とか「××病院前」となるだろうに。

もしかして、奥多摩地域には1つしかないからなのかな。

ちなみにこれが証拠。

あと印象的なバス停は、女の湯(めのゆ)というバス停。
女湯しかないのか?そんなアホ見たいな事を考えてみた。

あと青梅線の駅名も変わってるよね。

「ふたまたお」とか「こり」とか「鳩ノ巣」とか.....

見慣れてないからだけなのかな....

世の中にはいろいろ面白い地名ありそうだよね。

by takes90 | 2004-11-09 01:52 | 戯言