人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チーズはどこへ消えた?

今回の正月は、完全に寝正月モード。
今日は、散歩でも行こうと思っていたんだけど、外は
雪が積もっているので、家でおとなしくTV見たり、読書したり
そんな日だった。

今日読んだ本は、「チーズはどこへ消えた?
この本は、読みやすく、1時間くらいで読める本。

ちょっと、マイナス思考になっている人とかが、読むと
前向きに生きようと思えるようなことが書かれている。

この本では、「チーズ」というものを、自分が手にしたいものに喩えて、
物語が書かれている。

小さな変化に気付き、現状の自分に縛られることなく、柔軟に生きていこう!
そして、変化をしないことは一番の危険なことであるということを教えてくれる。

自分も、人生いくつになっても変り続けていきたいと思っている。
現状に満足することなく、常に前進していきたい。

来年もそんな一年にしよう。

by takes90 | 2004-12-31 16:39 | 読書メモ