人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚と恋愛って別物?

「結婚と恋愛って違うよね」。

普段の生活でもよく聞く話。

この考えは、女性に多いのか?男性に多いのか?
それとも性別に関係なく同じように考えるもんなのか?

私は、恋愛には、
「一緒にいると心が和む」とか
「一緒にいるとほっとする」
というのを求めている。

それと同じモノを結婚と言うものにも、求めている。

私にとっての恋愛は、結婚というものが、いつも意識にある。
恋愛期間も常に、「この人と結婚したらどうなるんだろう?」
って考えながら恋愛している。
そして、結婚は出来ないと感じれば、その恋愛はもう終わり。

だから、「結婚は出来ないけど、あの人のことが好き」
という感覚は理解できない。
この「好き」っていうのはどういう感覚なんだろう?

by takes90 | 2004-05-18 08:27 | 戯言