人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7時起床

今日も朝、7時起床。
目覚ましもかけていないのに、
健康的な起きる時間。

たっぷり寝たつもりなのに。
こんな時間に目覚めるのは私らしくない。

やっぱどこか心が病んでるのかな。

歳のせいにするのもなんなんだけど、なんかこの歳になると
素直に悩みを話せる友人や、愚痴や弱音を吐ける友人が
なかなかいないもんね。

今、私が、実生活でで見せてる一面は強がった自分だけ。
本当は、ものすごい繊細で壊れやすい心の持ち主なんだけど。

まずは、仕事の悩みを解消しようかな。
とはいえ、今の仕事に大きな不満があるわけではない。
このまま、今の仕事を続けて、今後は自分はどうなっていくか?
この仕事をこのまま続けてもいいのだろうか?

そんな、悩み。人生の悩みといってもいいかもしれない。

2年後の自分を予想して、
40歳の自分を思い浮かべて、
今の延長上にある自分を想像して、

いろいろ、第3者的な立場でシミュレーションしてみよう。
数ある選択肢から最良のものを選ぶために。

by takes90 | 2004-05-25 07:43 | 戯言