人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SAP 人事ソリューションの事業強化

●人事ソリューションの事業強化

週末のNewsチェックにて目にとまったニュース。
2年後には125社の導入を見込んでいるらしい。
今までの製品とどう違うのか、以前のSAP製品を見ていないからよく知らんけど、

ちなみにSAPのプレスは、ここにある

ここには、「給与計算や勤怠管理などの人事定型業務を強化すると共に、人的資産価値の最大化に向けた戦略的な人事関連機能を提供する」
というようなことが書かれていたが、個人的には、パッケージでは
「提携業務の強化」に特化すべきであり、「戦略的なんたら」というのは
パッケージではやらない方がいいと考えている。

他社と差別化すべきところにパッケージを使うべきではないからである。
例えば、「MicrosoftのWordを他社との差別化するために使う」
なんていってる人がいるだろうか?
提携業務に利用できるからこそ、パッケージ製品なんだと思う。

by takes90 | 2004-06-05 23:53 | 仕事系