カテゴリ:URLメモ( 19 )

SugarCRM

これはすごいそふとだね。
業務アプリもオープンソースか...
SugarCRM日本語化フォーラム

元記事
業務アプリにこそオープンソースを
[PR]

by takes90 | 2005-08-19 10:24 | URLメモ

ソラミミラヂオ

久々に、なんか面白いページ内かなぁとGoogleで
検索して遊んでいた。

そこで見つけたページ。
ソラミミラヂオ

タモリ倶楽部でやっている空耳アワーのパクリなのではあるけど、
なかなか面白いねたがつまっている。

というわけでここに備忘録
[PR]

by takes90 | 2005-02-19 10:48 | URLメモ

住商情報システムの新ERPソフト


住商情報システムが2005年1月に新ERPソフトを発売、パートナー制度も見直しテンプレートの開発・流通を支援

顧客としてのターゲットがなるほどなぁと思った。

関連記事:「満を持して」、住商情報システムがWebベースの新ERPを発表
[PR]

by takes90 | 2004-11-18 12:55 | URLメモ

むかしばなし

小学校の頃はテレビでやっていた、
まんが日本昔ばなし
をよく見ていた。

そんななか、NTTDoCoMoがこんなサイトを立ち上げてるみたい。
日本のむかしばなし

かちかちやまのお話を読んでみた。
今、改めて読むと昔とは別の感覚がある。
そして、このページには最後に解説というのがあって、
そこにはへぇという意外なことが書いてあった。

というわけで、今こそ昔話を読むというのもいいかもしれない。
[PR]

by takes90 | 2004-11-14 17:06 | URLメモ

MSのセキュリティホール公開

朝、PCを起動したらWindowsを更新しなさいと警告が出てた。

WindowsやIE,Excelなどに危険なセキュリティ・ホールが10件,Windows UpdateやOfficeアップデートが急務

今回は、やけに大量だなと思った。
MEのパッチは出ないのかとも思った。
[PR]

by takes90 | 2004-10-13 11:14 | URLメモ

秋のお出かけ情報

やっぱり、出かけると気分がリラックッスしていい。

というわけで、こういうサイトは非常に役立つよね。

秋のお出かけ情報

まだ、じっくりは見てないけど、暇を見つけて、
じっくり読もうっと。
[PR]

by takes90 | 2004-10-13 09:23 | URLメモ

経営者向けのメールマガジン

そんなものがあるらしい。
読みいってしまった。
なかなかおもしろいメールマガジンである。

PRESIDENT VISION
[PR]

by takes90 | 2004-10-06 17:50 | URLメモ

面白ページ

なんか面白いページのリンク集を見つけたので
メモ。

とりあえず、サザエさんのCMが面白かった。

おもしろフラッシュ&ゲーム集
[PR]

by takes90 | 2004-09-25 21:54 | URLメモ

ためになりそうなブログ

高木浩光@茨城県つくば市 の日記

確か、産総研の人のページ。
ためになりそうだったので、ここにメモ。
[PR]

by takes90 | 2004-09-15 11:00 | URLメモ

XP SP2

企業はWindows XP SP2をどう導入すべきか

WindowsXPは大幅にバージョンアップされたらしい。
既存、Windowsアプリケーションは、結構、下位互換しないとか。

Microsoftはそうまでして、セキュリティにこだわったのだね。

今の世の流れからすれば、自然な流れではあるけど。
[PR]

by takes90 | 2004-08-26 22:38 | URLメモ