<   2004年 02月 ( 41 )   > この月の画像一覧

IR

自社の会社のIRビデオを見る。
来年は、70人の新卒さんが入ってくるのか。
今の会社の規模を考えると、かなり多い気がする。

しかし、うちの会社の社長の話を聞くとモチベーションがあがる。
ホント、そこらへん上手い人だなと思う。

私も、そんな人を目指して頑張っていきたい。
[PR]

by takes90 | 2004-02-29 12:32 | 戯言

うるう年

今日は、4年に一度のうるう年。
ということで、それだけの記念書き込み。
[PR]

by takes90 | 2004-02-29 10:16 | 戯言

ZOO KEEPER

とりあえず記録更新
レベル8 で19290点

そろそろ飽きてきたんでこれ以上の挑戦はやめよう

http://jp.shockwave.com/games/puzzles/zookeeper/zookeeper.html
[PR]

by takes90 | 2004-02-28 17:33 | 戯言

特許料

最近、企業に対し自分の取得した特許の権利を請求する裁判の話
を耳にする。
しかし、研究開発者として、長い目で見ればこれは危険な兆候なんじゃないかな
と感じる。

こんな裁判の主張がまかり通るようであれば、企業は研究開発なんてできなくなるし、
研究開発者は、そういうことをしたいのなら、自分で会社を作らなきゃいけなくなる。
そもそも、自分で会社を作る程のリスクを負ってまで、研究開発できたのか???
と問えば、おそらく出来てなかっただろうね。

企業の支えがあって、特許が取れたのにね。
結果論的に請求するのは、マナー違反だと個人的には思うが、
世間の皆はどう思ってるんだろ??
[PR]

by takes90 | 2004-02-28 14:34 | 戯言

片思いが一番いい???

昨日さんまのまんまを見ていたところ、さんまは
「恋で一番いい時期は、片思いの時期だ!!」
と力説していた。
本当にそうなのかな??
片思いの時期は、確かに胸が締め付けられるし、
そういう意味では「恋」というのかもしれないけど。

でも、2人が好き合わないと辛いだけだと思うんだけど......
[PR]

by takes90 | 2004-02-28 13:54 | 戯言

インナーゲームタイプ

新インナーゲーム(W.T.ガルウェイ著)を読んで

インナーゲームタイプという事に触れられていたが、
巨人の長嶋さんは、まさにそのタイプの境地なんだろうなと
感じた。

まだ、読み途中だけど、なかなか面白い。
ちなみに分野はコーチングの話と言ったところか。
[PR]

by takes90 | 2004-02-26 23:20 | 読書メモ

誕生日

そういえば、今日2月26日は私の誕生日だ。

ここのcomment欄にでもお祝いメッセージ
頂ければ嬉しいな。
[PR]

by takes90 | 2004-02-26 00:56 | 戯言

ボヤキ

今日は、久々に仕事で疲れたナー。
なんというか、打ち合わせ三昧。
そして、トラブル解明。

もー、くたくた。

今日はゆっくり寝て、また明日、気分一新頑張ろう。
[PR]

by takes90 | 2004-02-26 00:46 | 戯言

ZOO KEEPER

ある人の進めでZOO KEEPERというゲームの存在を知る。
1回やってみる。
パズルゲームでなかなか面白そう。


http://jp.shockwave.com/games/puzzles/zookeeper/zookeeper.html


休日、暇な時にはまってみよう。
とりあえず、初回の記録は「レベル7 17740点」

ここからどれだけ伸びるか。見もの!!
[PR]

by takes90 | 2004-02-23 22:27 | 戯言

スーパー銭湯

先週に引き続き、近所のスーパー銭湯へ。
今日は、夜遅くいったんだけどそれでもそこそこ混んでいる。
(先週の時間ほど混んでなかったけど。。。。)

日本人は本当に風呂好きなんだな。

今日はよく寝れそうだ....
[PR]

by takes90 | 2004-02-23 00:02 | 戯言