<   2004年 03月 ( 74 )   > この月の画像一覧

会社の記事

ある雑誌に会社の記事が載っていた。
プロジェクトの苦労話が書かれているような記事。

自分も間接的には関わっているので、なんだかとても身近。
なんかこんなのが雑誌の記事になるなんて不思議だね。

いつか、自分も雑誌に載れるような人になりたいな。
なんて、思ったりして....
[PR]

by takes90 | 2004-03-31 23:59 | 読書メモ

シャベルとスコップ

MyDというさいとで行われるアンケート。
本日のアンケート題目は、
「シャベルとスコップではどちらが大きいと思いますか?」
というもの。

私は、スコップだと思っていたのですが、これも、
東日本と西日本では結果が全く逆になる模様。

へぇ。言葉って不思議だね~。
[PR]

by takes90 | 2004-03-31 09:08 | 面白いこと

電車の中で

混んでた電車の中で、携帯でメールを打っている人がいる。
真後ろにいる僕はその文章が目に入る。

「今日も会えてうれしかったよ。
愛してるよ、○○
××より」

はたから見ると恥ずかしいメールだなと思うけど、
でも、2人の中では幸せ絶頂なんだろうな。

あぁ。うらやましい。
[PR]

by takes90 | 2004-03-31 01:20 | 戯言

千葉の花見

お気に入りE花見スポットEEEtrburl=http://trackback.exblog.jp/tb/81

私が、まだ、千葉に住んでいたときの頃。
花見は、御滝公園と薬円台公園でやったっけ。

今年は、久々に地元の友人と花見をする予定。

場所は、思い出の薬円台公園でやるのだ。
[PR]

by takes90 | 2004-03-29 23:54 | 戯言

本日の来訪者

本日の来訪者数を見てみると、なんと現段階で
61人となっていた。

何があった???

今までとは桁違いに多いんだけど。

ちなみに、普段は1日平均20人くらい。
というわけで、本日は約3倍の来訪者数。
[PR]

by takes90 | 2004-03-29 23:52 | 戯言

ウィルスの来襲

以前、まぐまぐを発行していたアドレスに超大量のメールがくる。
何事だと思って受信してみると、9割はウィルス。
計12通も来ていた。

そのウィルスは、最新のウィルスらしく、ほとんどが、
Netsky.Q
だった。

みなさん、気をつけて下さいね。
トレンドマイクロなど、ウイルス「Netsky.Q」の追加情報を公開

[PR]

by takes90 | 2004-03-29 23:50 | 戯言

言ってるそばから

森ビル社長、回転ドア“廃止”を表明したみたい。

http://www.nikkei.co.jp/news/main/20040328AT3K2802I28032004.html

今あるのもなくすって事かな?
あんな事故は二度とあって欲しくない。
[PR]

by takes90 | 2004-03-28 21:44 | 戯言

税金

酒飲みは税金を多く払っている。
ヘビースモーカーも税金を多く払っている。

国にとって見れば、見本的な納税者。

ちなみに、お酒の場合、酒の種類にも依るが4割くらいが税金。
煙草は6割くらいが税金。

酒や煙草で徴収された税金は何に使われているんだろう?
[PR]

by takes90 | 2004-03-28 21:42 | 戯言

145km/h

今日もまたバッティングセンターに行ってきた。
初めて145kmのコーナーにたった。
21球中バットに当たったのはたった3球。
それも全部、キャッチャーフライって感じ。

1球たりとも前に飛ばなかった。

次に120kmのコーナーに立つ。
こちらでは、真にもいっぱい当たり、感触もよかった。
[PR]

by takes90 | 2004-03-28 17:35 | 戯言

フィットネスクラブ探し

今週末はフィットネスクラブを探してみた。

http://www.cmnw.com/index.html

とりあえず、上サイトがいいかんじっぽい。

とりえあず、資料請求を片っ端からしてみる。

会社の帰り道にあるとこか、家の近くで車でいけるところを
ねらっている。
でも、両方満たしていたらベストなんだけどね。
[PR]

by takes90 | 2004-03-28 13:41 | 戯言