<   2004年 08月 ( 44 )   > この月の画像一覧

ゆで卵

ゆで卵を先日作った。
食べるために皮をむく。

久々のせいもあって、皮の向き方を忘れてしまったらしい。
皮をむいていたら、卵に血が付いていた。
よく見ると、それは自分の血。

そう、卵の皮で指先を切ってしまったのだ。

なんて、間抜けな話なんだろう。
という、人生初の経験をした。
[PR]

by takes90 | 2004-08-31 09:29 | 戯言

黒酢バーモンド

今朝、先日100円ショップで買った「黒酢バーモンド」という飲料を飲んだ。
500mlの紙パックに入った飲み物。

開けてみて、匂いをかいで見るとなんか独特の異臭がした。
でも、飲んでみたらそんなにまずいわけでもない。

でも、一気にはのめんなぁ。
ということで、毎朝、ちびちびと飲もうと思った。
[PR]

by takes90 | 2004-08-31 09:27 | 戯言

ついにオリンピックも幕を閉じた。
今年は、いっぱいメダルがとれてよかったね。

おめでとう日本。

a0003429_2375262.gif

[PR]

by takes90 | 2004-08-30 02:36 | Googleロゴ

大掃除。

昨日、部屋の大掃除をした。
最近、大胆に物を捨てていなかったので、今回は大分大胆に捨てた。

もうなくなった、プレステのソフト。
読んでつまんないなと思った書籍。
その他、保障期間のすぎた保証書。

古くなった雑誌は、床下収納へ。

とかなり大胆に掃除をした。

おかげで、部屋の中は大分すっきり。

この綺麗さを保たなくてはね。
[PR]

by takes90 | 2004-08-29 10:10 | 戯言

検索機能

このブログにいつのまにか検索機能がついていた。
今日知ったので、私のブログにも搭載してみた。

この機能は便利だ。
過去の日記を探すことってよくあるんだけど、これで大分
目的のものを探しやすくなった。

このブログ、今後はより、自分メモとしても使えそうだ。
[PR]

by takes90 | 2004-08-28 16:56 | 戯言

バレーボール

そろそろ、オリンピックも終わりなんだっけ?
日本ってバレーボール出てたっけ?

なんか、今回はオリンピック全く見なかったなぁ....
野球と柔道くらいだ。見たのは。
a0003429_15441329.gif

[PR]

by takes90 | 2004-08-28 15:42 | Googleロゴ

風邪が治らん

なんか、ここ数週間、ずっと鼻の調子が悪い。
もともと鼻炎体質なので、鼻はつまり気味なのであるけど、
最近は、それに加えて鼻水が出てくる。

まぁ、疲れもあるんだろう。
冷房病と言うのもあるんだろう。

はやく、夏よ終わっておくれ。
とはいえ、実際にもう、夏と言う季節も終わろうとしている。

暑くて嫌だと思ったりもするけど、たまにこの暑さがいいなぁ
とも思ったりもする。
夏に行く避暑地というのもいいもんだから、そこに
いけなくなると言うのもやや寂しい。

こうやって、今年の夏も終わっていくんだなぁと
しんみりとした感じでおしまい。
[PR]

by takes90 | 2004-08-28 15:31 | 戯言

マッサージ

昨日、マッサージのプロに揉んでもらった。
やっぱ、プロにもまれると気持ちいい。
思わず寝てしまいそうになった。

その人から言われたこと、
どうやら、肩は凝っていないけど、肩に張りがあるといわれた。
そこも、マッサージしてもらえて気持ちよかった。
[PR]

by takes90 | 2004-08-27 22:55 | 戯言

新体操

私の年代で言えば、新体操と言えば、「タッチ」の南ちゃん。
学生時代は、夏休みになるとタッチがやっていて、よく見ていたなぁ
と思い出した。

a0003429_22545345.gif

[PR]

by takes90 | 2004-08-27 22:53 | Googleロゴ

開発者列伝

開発者列伝―あのヒット商品はこうして生まれた
日経エレクトロニクス / 日経BP社
ISBN : 4822202356
スコア選択:

現在読書中の本。

読んでいて久々に面白いほんだなぁって感じた。
あのAIBOの開発には、こんな裏話があったんだという話が載っている。

やっぱ、物を開発すると言うのはいろいろ困難を乗り越えているんだな
というのも痛感した。

自分も一開発者として、なんか伝説は残したいなと感じるけど、
いつのことになるのやら。
[PR]

by takes90 | 2004-08-27 01:32 | 読書メモ