<   2005年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧

叙々苑の牛丼

渋谷近辺を散歩していたところ叙々苑の前を通った。
おぉ、これがあの有名な叙々苑かと思い、メニューを
覗いてみると「ランチメニュー牛丼」というのが目に入る。

値段を見てみると、850円とそこそこ手ごろな価格。
そのときは、もう食事済みだったため食べることが
出来なかったが、今度はお腹をすかしてあそこら辺を歩こう。

ちなみにこれが、叙々苑のランチメニュー
やっぱりいい値段するねぇ。

けど、ランチメニューなら手が出せそうだ。
[PR]

by takes90 | 2005-02-26 22:17 | 戯言

帰れない

ついに家に帰れないほどになってしまった。
現在、息抜きに会社からブログ更新。

大変だね。こりゃ。
[PR]

by takes90 | 2005-02-24 01:21 | 戯言

多忙

最近多忙な日々が続いていて、なかなかブログもかけないなぁ。
先週末は、友人4人で房総の方までハイキングの予定だったんだけど
あいにくの雨。

せっかくの息抜きと思ったけど、中止になってしまって残念。

今度は、このメンバーでイチゴ狩りに行きたい。
久々にドライブでもしたいね。

事故して以来、車に乗ってないから、そろそろ乗りたいというのもあるし。
[PR]

by takes90 | 2005-02-22 01:40 | 戯言

DoCoMoのPHS撤退

私はPHSを利用している。
PHSが出始めた頃からずっと使っている。
やっぱ、番号が変わってしまうのが面倒臭くていまのままという状態。

電磁波の問題も携帯電話よりは少ないということなので、
健康面でも、PHSでいきたいなとは思っているのだけど。

先週、ドコモPHS撤退というNewsを目にしたとき、
ついにこの時期がきてしまったかと思ったけど、その後すぐに、
下記の記事、
NTTドコモがPHS撤退報道に対して否定のコメント

を見て少し安心した。
でも、正直な所、撤退したいと言うのは本心だろうね。
PHSはビジネスとしては失敗してしまったと思う。

当初、安さを売りにしてしまったのも一因。
インフラが揃っていないのに見切り発車してしまったのも原因。
一歩間違えば、今はもっと使われていたかもしれないけど....

そういう意味では、戦略と言うのは大きな意味を持つ。
戦略一つで、世間の動きなんて一気に変わる。

でも、まぁ当面まだPHSを持ち続けられそうで、よかった。
[PR]

by takes90 | 2005-02-19 11:06 | ネット記事

ソラミミラヂオ

久々に、なんか面白いページ内かなぁとGoogleで
検索して遊んでいた。

そこで見つけたページ。
ソラミミラヂオ

タモリ倶楽部でやっている空耳アワーのパクリなのではあるけど、
なかなか面白いねたがつまっている。

というわけでここに備忘録
[PR]

by takes90 | 2005-02-19 10:48 | URLメモ

ゆとりを与えるとだらける

ゆとり教育見直しに関するNews。

ゆとり教育、今秋までに全面見直し・中教審

ここにも書いてある通り、ゆとり教育の理念は間違っていない。
私もそう思う。

ゆとりを与えて、自由な発想を出来るような人を育てたい。
詰め込み・丸暗記型から思考力をきたえれるような環境をめざしたもの
と私は思っている。

しかし、このNews。
人間はゆとりを与えるとやはりだらけるんだなぁ
ということを示していると思う。
[PR]

by takes90 | 2005-02-16 00:26 | 戯言

キャッシュカードの生まれ変わり

キャッシュカードがICカードになるらしい。

ICカードに全面移行 みずほ銀3月7日開始

私もみずほ銀行利用者。
ということで、変えに行かないと...
[PR]

by takes90 | 2005-02-16 00:21 | 戯言

バレンタイン

今年のGoogleのバレンタインロゴ。
去年と違うとは、さすが。

a0003429_0183526.gif

[PR]

by takes90 | 2005-02-16 00:18 | Googleロゴ

にゃんだPARK

にゃんだPARKというのが千葉にあるらしい。

ここは、猫好きにはたまらない場所らしい。
インターネットで猫の様子がライブ動画もある。

これをみていると、ねこは好きな時ごろごろして....
そういう姿を見ているとほのぼのとする。

ペットとしては猫より犬が好きだけど、ねこは、
こういう風に、遠くで見ていると和むなぁと思った。

犬は実際にじゃれあったら楽しい。
ペットを飼うなら、やっぱ犬だな。
[PR]

by takes90 | 2005-02-13 23:08 | 戯言

青春時代の街並み

高校時代は、船橋駅を利用していたので、
そこは、いろいろと想い出の地でもある。

昨日、その思い出の地を散歩してみた。

当時の面影はほとんどなくなっており、当時の面影のままのものは
数件だった。

高校時代の帰り道に通ったゲームセンター。
本屋さん。駅のショッピングセンター。

面影のある場所は数えるほどしかない。

学生時代によく利用していたディスカウントストアのショッカーや
長崎屋ももう跡形もなくなっていた。

京成船橋駅は、半分ほど高架式になりもうじき跡形を消そうとしていた。

また、当時のままの看板を見かけたときは懐かしかったなぁ。。。。

そういえば、高校時代に利用していた東武鉄道。
初乗り運賃が140円になっていた。
昔は、100円を切っていた時代もあったのになぁ....

懐かしい。いろいろと思い出してしまった。

今度は、3年前まで住んでいた武蔵小杉周辺を探索してみようかなぁ。
[PR]

by takes90 | 2005-02-13 22:18 | 戯言