<   2005年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

布団丸洗い

家から歩いて7、8分くらいのところに大きな洗濯機のある
コインランドリーがあった。
そこには、「布団の丸洗いが出来ます。」

なんて事がうたい文句で書いてあったので、早速、布団を抱えて
コインランドリーへ....

布団を投入して900円を投入。
そして、洗濯機をぐるぐると回す。

選択後の布団を、除菌乾燥機で乾かして、
出来上がり。

その布団を嗅いで見るととてもふわふわして気持ちよかった。

また、定期的に布団の丸洗いをしにこようと思った。

また、今度新しく買う布団は、丸洗い可能なものにしようとも思った。
[PR]

by takes90 | 2005-05-29 22:52 | 戯言

渋谷 しゃぶ禅

以前、渋谷を散歩していた時に見つけたお店。
いつかいってみたいなぁと思っていたんだけど、昨日ついに行くことになった。
店の名前は「しゃぶ禅

食べ放題のお店だけど、安い食べ放題とは違って、
国産牛食べ放題 の場合
4800円(サービス料別)で食べ放題。
(食べ放題メニューもピンきりでいろいろあります。)

お替りは、言わなくても勝手に持ってきてくれるし、
たれややくみも、交換して欲しいなという時にタイミングよくきてくれる。

食べていたら隣りでは、どうやらTV業界の人が会話をしていた。
また、机の下にはドラマのスケジュール表と思われる紙切れが落ちていた。
そこには、竹内結子や妻夫木聡が何時に来るとかそんなことが書かれていた。

んで、検索してみて見つけたページがこれ

昨日隣りに座っていた人に似ている。
きっとあの人は、行定勲監督だ。

隣りに座っていたもう一人は、きっと女優さんだと思う。
今思えば、あの人は竹内結子かなぁ...

このサイトの写真を見ていたら、昨日隣りにいた人に
似ていたような気がする。
まぁ、芸能人の顔を記憶するのは苦手なんであてにならんが。

ふとした事でしったのだけど、この映画見てみたくなってきた。
とりあえず、原作でも読んでみようかな。
[PR]

by takes90 | 2005-05-29 12:16 | 戯言

パワーギア

a0003429_1144620.jpg
吉祥寺の裏の方の商店街に行ったときに見つけた飲料。
この完の絵に魅了されて思わず即購入してしまった。

最近発売したものかナーと思っていろいろネットで検索してみると
どうやら3月には発売されていたものらしい。(参考)

飲んだ感想は、いわゆるオロナミンCとかデカビタC系っていうかんじ。
ちなみに、こちらが会社の該当商品のページ。

まぁ、たまに買いたくなる飲料という感じです。
[PR]

by takes90 | 2005-05-29 11:53 | 戯言

玉川上水の鯉

a0003429_1137251.jpg
玉川上水に行ったら鯉が一杯いいた。
写真だと分かりにくいけど、川上へ登っていっていた。

しかし、この狭いところをどうやってきたんだろう?
と感じた。
[PR]

by takes90 | 2005-05-29 11:41 | 戯言

井の頭公園の近くの旅館

本日、生まれて初めて井の頭公園に行ってきた。
井の頭公園は、バンドが歌っていたり、露天で似顔絵屋さんが一杯いたりと
これが井の頭公園の空気なのかぁと感じながら歩いていた。

公園の近くに旅館があった。
a0003429_234968.jpg

「なんで、こんなところに旅館があるんだ????」
と不思議に思い近くに行ってみると、

「ご休憩…3000円」
「ご宿泊…5000円」

とか言う文字が....

公園は恋人達で溢れている。
そういうわけで、恋人達が休む場所というわけだったんだね。

というわけで、なんとなく納得。
[PR]

by takes90 | 2005-05-28 23:51 | 戯言

桃の産地 綱島

綱島に住み始めてもう4年くらい経つのだけど、
綱島が昔、桃の産地だったということを今日始めて知る。

いつも通っていたはずなんだけど、いつも素通りして見過ごしていた
下の看板。
a0003429_23405292.jpg


これによると、昭和13年くらいまで桃の産地だったらしい。
ここにもそう書いてある。

へぇ。
[PR]

by takes90 | 2005-05-28 23:45 | 戯言

ブラウザからクリックしてメールを送信するに注意

結構、怖い問題だなぁと思った。
私は、基本的にメールアドレスはクリックしない人なので
問題ないのだけど。

「mailto」でメールを送るときには注意,意図しないあて先にも送信する恐れあり

あのBecky(旧バージョン)やEdmaxも影響を受けるらしい。
こちらを確認してみて、自分のソフトは大丈夫かどうか確認した方がいいかも。
[PR]

by takes90 | 2005-05-27 01:33 | ネット記事

GoogleとMicrosoft

ビルゲイツがGoogleについて語っている記事

ビル・ゲイツ氏、グーグルに冷ややかな反応

マイクロソフトも充分すごい会社だけど、その会社からすごいと思われる
Googleはもっとすごい。

マイクロソフトの書籍のようにその内Googleの歴史みたいな
本が出版されたら読んでみたいなぁ。

GoogleのCEOとかの考え方とか、思考経路とかそんなんに
非常に興味がある。
[PR]

by takes90 | 2005-05-26 01:22 | ネット記事

今後のERPパッケージ

日経BPの記事でこんなのを見つけた。

「複数のERPが一つのシステムに混在する時代になる」、SAPジャパン、日本オラクル、パワードコムの社長が対談

SOAとか行っているけど、こんなの夢物語で終わるんだろうなぁ
というのが率直な感想。

数年前もWebServiseだXMLだで同様なことが言われていたけど、
言われているほど普及していないのが現実だもんねぇ。

本当に実現するのかな?
そんな世界が。
[PR]

by takes90 | 2005-05-26 01:11 | ネット記事

博士の愛した数式

博士の愛した数式を読み終えた。
やっぱ、小説は、早く読めるなぁ....

この本は、評判どおりいい本ですね。
ありふれた、人間の愛というのが描かれている。
恋愛出ない愛。思いやりの愛。

そういう、物語は好きですね。

また、もと数学をやっていた人間としてもまぁ、交換をもてたかな。

しかし、この数式は美しいとか、数学の式をものすごくロマンチック
に扱ってる点には、おもわず苦笑いしてしまったけど、
[PR]

by takes90 | 2005-05-26 01:08 | 読書メモ