<   2005年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

サラリーマン金太郎

本日は、昨日加入した「GYAO」で、「アニメ・サラリーマン金太郎」を
見ていた。

全20話なんではやいところ全部見てしまおう。
また、原作も見てみたいなと思った。

こんなのが無料で見れるなんてすばらしい。
11月一杯で終了するらしいんで、皆さんも是非加入して
いろいろ見てみるのもいいかもしれません。
[PR]

by takes90 | 2005-10-30 18:08 | 戯言

テレビとネットの融合

最近、楽天TBS問題などでよく聞くフレーズ
「ネットとテレビの融合」
実際にその動きは出てきている。

代表的なものとして、最近有名な「GYAO
これは、完全無料でNewsからドラマから映画から音楽から、完全無料で
楽しめるチャンネル。

また、日テレでは、第2日本テレビというのも行うらしい。
現在は、準備室もある。
[News:日本テレビ、映像配信サービス「第2日本テレビ」をスタート]

こちらは有料ではあるものの日テレが母体なだけに期待。

こちらも登録してみようと思う。
[PR]

by takes90 | 2005-10-29 12:57 | 戯言

飯能でバーベキュー

土曜日に、大学時代の友人とバーべキューをやってきた。
場所は、飯能というところで。

バーベキューは約3年ぶりのこと。
なかなか楽しかった。

バーべキュー後は、みなでトランプ。
大富豪をやった。
これも何年ぶりだろうか?
おそらく5年以上ぶり。

んで、夜は鍋。
10時過ぎまで楽しんでました。
[PR]

by takes90 | 2005-10-23 21:06 | 戯言

銃刀法違反

例のATM盗撮の犯人が捕まった模様
ナイフ男がカメラ設置で逮捕 UFJ銀ATM前

この記事によれば、カッターナイフをもっていたから銃刀法違反で
逮捕とのこと。別件逮捕も甚だしいなぁ。

銃刀法違反は、はさみを所持していてもなるらしい。
こちらを参照)
きっと、法律のすみからすみまで見てみると、誰でも逮捕できるのでは
ないかと思ってします。

まぁ、別件逮捕は必要だけど。
[PR]

by takes90 | 2005-10-20 23:31 | 戯言

靖国問題

本日、家に帰るとNewsがやっていてそれは、
国会の討論。

お題目は「靖国問題」

Newsによれば、1時間もこの問題について話し合っていたようだ。

今、そんなことを話すよりももっと議論すべき問題がある
と思うのは私だけだろうか?

こんなこと議論したって、どうせ前になんて進まないだろうしね
[PR]

by takes90 | 2005-10-19 22:55 | 戯言

バリューナイトフィーバー

先週のバリューナイトフィーバーには、爆笑問題が出ていた。
爆笑問題の大田が総理大臣になったらこんな公約をするという内容。

この番組、爆笑問題の毒舌が久々に見れて最高だった。
来週もやるのでご興味のある方は見てみるのもいいかもしれません。
[PR]

by takes90 | 2005-10-19 22:52 | 戯言

家に帰ると

家に帰ると大好きな彼女がいる。
自分のことを待ってくれている彼女がいる。

これって幸せな状況だよなぁ。

とつくづく思う。

いつも変える時間が遅いので、彼女はいつもご機嫌斜めだけど。

今後もいろいろと宜しくね。
[PR]

by takes90 | 2005-10-18 23:27 |

童話ってホントは残酷

童話ってホントは残酷
という本を読み始めてみた。

これがなかなか面白い。
現在はほのぼのとしたグリム童話も実は.....
と言う感じ。

この本を読めば、実際はどういう話かというのがよく分かる。

あの名作は実はこんな話だったんだ。
そんなのを知りたい方はお勧めです。
[PR]

by takes90 | 2005-10-17 23:19 | 戯言

綱島温泉駅の写真

ネットで綱島温泉駅の写真を発見!!
ちょっと感激。
[PR]

by takes90 | 2005-10-15 00:24 | 戯言

綱島

私の住まいは綱島。
そんな綱島のページを見つけた。

その名もプチ綱島

ここで写真を見ていたら、我が家が写っていた。

ここをみながら、昔はユニーがあったのにとか。
マルエツがあったのにとか。

ここに住んで、まだ3年ちょっとしか経ってないけど、
大分変わったなぁ...
[PR]

by takes90 | 2005-10-14 23:28 | 戯言