<   2005年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

爆風スランプ

Gyaoを見ていたら爆風スランプのライブがやっていた。
爆風スランプって解散したのではなかったっけ?
と思っていたのだけど、どうやら最近再結成したらしい。

爆風スランプと言えば、私が中学生のころ絶頂だったバンド。

今でもたまにカラオケでは「大きなたまねぎの下で」なんかを
歌うなぁ。

このライブを見ていて、いろいろ懐かしさ感に浸っていました。
[PR]

by takes90 | 2005-12-30 22:57 | 戯言

週末の恋

Gyaoにて放送されている「週末の恋」を
見て、いろいろな人が感想を書いている。
これを見るのも面白いということで、
まとめてみる。

Chayumilty
…毒舌がなかなかおもしろかった。
Westwood…感想には共感
[PR]

by takes90 | 2005-12-23 18:52 | 戯言

Mr.マリックの超魔術タネ

昔、Mr.マリックの超魔術を見ていて
「どうなってんだ~~~」
と思い、本当に超魔術なのか?と思っていた時代もあったもんだ。

現在、Mr.マリックの手品のねたがGyaoで公開されている。
Mr.マリックの番組

これをみると、なるほどねーーーー。
そんな盲点があったかと思えるものばかり。

特に昔から不思議だった、紙切れが1万円になる手品。
今週は、あの手品のタネが公開されております。

というわけで、Gyaoを見て手品をしてみましょう。
[PR]

by takes90 | 2005-12-23 17:48 | 戯言

週末の恋

Gyaoでいつも楽しみにしている番組。
今週の週末の恋は、恋の空騒ぎにも出ているらしい
中條夏子」さんが登場している。

いつもながら、この番組は面白いですね。
ちなみに彼女のブログにもこのGyaoのことが書かれていた。

今日から始まる、後半も楽しみにとかかれておりました。

なんか、自然な感じの話の流れがいい感じです。
[PR]

by takes90 | 2005-12-23 16:42 | 戯言

愛のコリーダ2000

GYAOで大島渚監督の映画「愛のコリーダ」がやっていたので
見てみた。
Gyaoの無料コンテンツが増えてきていまじゃ、見たいのが
全部見切れない感じ。

これは、あの阿部定をモデルにした映画である。

しかし、実際にこれを見てみて、性描写がこれほど過激とは思わなかった。
映画の殆どは、そういうシーン。
こんなの放送していいのか???
パソコンテレビだからできるのか。

1月16日まで公開だそうなので、見たい方はお早めに...
[PR]

by takes90 | 2005-12-18 13:24 | 戯言

姉歯さんの言葉

今週、証人喚問で姉歯元建築士がTVを通じて
自ら犯してきた罪について語っていた。

私の目から見れば、姉歯さん以外の人たちは、どれも
腹黒く見えたが、姉歯さんの言葉はなんか「素」という
感じがした。

そして、機能発覚したNews
木村建設ホテル 姉歯以外にも鉄筋不足

これを見ても、姉歯さんが鉄筋の量を減らせと圧力を掛けられてと言う
事実は本当だと思う。

だからといって、姉歯さんが悪くないとは思っていないけど、
「圧力掛けられたからやりました」
なんて話は通じないわけで。。。。

ここらへんの時期から、噂では羽振りもよくなったとのことだし。
そうとう、この仕事でお金はもらってたんだろうし。

「あの人を殺しなさい」
と圧力を掛けられて殺人者になって、
「圧力を掛けられたんです」
なんて言い訳しても、だれも同情なんてしてくれないだろうし。

まぁ、姉歯さんも行っていたように
「偽造がやめたくてもやめられなかったので、
ある意味いいきっかけになった」
というのが今回の事件の救いだと思う。

この事件によって、全国の建築士、施工会社は手抜きや
偽装と言うのをやめてもらいたい。
というか、やめることになるでしょう。
よっぽど、頭がどうかしていない限りは....
[PR]

by takes90 | 2005-12-17 10:21 | ネット記事

仰木さんの死

今朝のNewsでしったのだけど
仰木監督の死。

ビックリした。
楽天野村監督が同年齢の仰木氏を悼む

イチローもこのNewsに絶句だったとか...

ついこの間まで監督してたのに...
最後のほうは大変だったんだろうな。

とても好きな監督だったのに。。。
ご冥福をお祈りいたします。
[PR]

by takes90 | 2005-12-17 00:37 | 戯言

リフレッシュ

なんかここ最近、仕事も忙しく、先週末はかなり疲労も限界に
きていた。
というわけで、この土日はグータラしてみた。
昼まで寝ていて、いえではgyaoをみながらごろごろ。

映画とかアニメとか一杯見まくった。
あしたのジョーは17話まで見た。
(まだ、残りは55話も残っているのかと思うと先は長い。)

というわけで、明日よりまた一週間。
目一杯がんばってきます。
[PR]

by takes90 | 2005-12-11 22:57 | 戯言

日本版SOX法メモ

「米国SOX法のコピーにはしない」、金融庁が日本版SOX法の基準案を公開

あとで、時間があったら内容を読んでみよう。
と言う意味でメモ。
[PR]

by takes90 | 2005-12-11 11:13 | 戯言

テレビ要らず

なんかgyaoを知ってからテレビを殆ど見なくなった。
gyaoの方が面白い。

本日は、平日の疲れを取る意味でゆっくり休養。
というわけで、gyao三昧.....

本日見たものは、
あしたのジョー(第7話~)
週末の恋…恋の芽生える瞬間が見えるのがいいね。
弟切草…一度見てみたいなと思っていた映画
ARITA …広末涼子出演の15分短編ドラマ。なかなか不思議な物語だった。

しかし、見たいコンテンツが大分増えてきました。
[PR]

by takes90 | 2005-12-10 16:29 | 戯言