<   2006年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

食べ放題のお店

GyaOの番組「イケない女達」にて今週(#6)は、食べ放題特集。
そんな番組を見ていたら、行きたくなってしまった。

行きたいなと思ったものは、
巣鴨煎餅食べ放題 (600円)六本木公休焼肉食べ放題(1万円)
ついでに、Googleでいろいろと調べていたらお寿司の食べ放題も
見っけた。

高級寿司食べ放題雛鮨 ヨドバシ横浜

特に煎餅は大好きなので煎餅の食べ放題には行きたいなぁ...
[PR]

by takes90 | 2006-01-29 18:54 | 戯言

感動ドラマ

GyaOの番組
歌で逢いましょう

プロローグは、いまいちかなと思っていたけど、
第一話「バンザイ ~好きでよかった~」は感動物です。

久々にドラマで目がうるうるきました。

この感動をいろいろな人にも味わってもらいたいです。
[PR]

by takes90 | 2006-01-29 14:04 | 戯言

ハツカレ

現在、少女漫画の世界では「ハツカレ」というのが
流行っているらしい。

初めての恋愛を繊細に描いているそんな感じの作品

GyaOでこの作品をドラマ化したものが放送されている。
ハツカレ:黒川智花主演でドラマ化 20日からネット配信
(gyaoはこちらから)
ピュアな恋愛。
あの恋愛のドキドキ感や駆け引きがうまい感じで表現されていて
なかなかはまってしまっております。

最近、仕事が忙しいのもあってテレビの連続ドラマは全く見ていないけど
GyaOという仕組みはすばらしいです。

好きな時間に見れるので。
[PR]

by takes90 | 2006-01-29 11:57 | 戯言

JamFilms2:机上の空論

Gyaoでラーメンズの「机上の空論」をみた。

男が、意中の女性を射止めるための「机上の空論」が
次々と展開されると言う感じのストーリー。
紹介の仕方にも特徴があり、アメリカの番組で日本の男が
女性を射止めるための方法という感じで紹介している。

30分番組なんで、気軽に見れる番組。

なかなかコミカルに仕上がっており、お勧めの一品です。
[PR]

by takes90 | 2006-01-22 19:14 | 戯言

映画バカヤロー

初めてGyaOではなく、Yahoo動画の映画を見てみた。

見た映画は、「バカヤロー!私、怒ってます」というやつ。

CMが全く入らなかった。
いったいどういうビジネスモデルなんだろ?
きっとシステムが追いついてないんだろうな?
Gyaoに負けないように、見切り発車なんかな。

これは、昔から一度見てみたいなと思いつつ、いままで見れなかった映画。
見てみた感想。

これは、なかなか面白い。

特に怒りに切り替わる瞬間が見所。
でも、結局全部ハッピーエンド。

不思議な感じ。

結局、怒りをぶちまけたほうが幸せになるんだろうね。
怒りを我慢するよりも。

私の身近にも怒りっぽい人がいるんだけど、
変に我慢せずに怒ってくれているほうがいいのかな。

ちょっと、怒ると手がつけられないので、限度はわきまえて欲しいけどね。
[PR]

by takes90 | 2006-01-22 17:20 | 戯言

投資家の目

ライブドアと同じでない IT企業経営者が反論

今回、ライブドアの一件があって、IT系企業の株価はものすごく下がった。
世間の投資家の目はそんな感じなのかと思ってしまった。

正直、ライブドアはIT系企業と言われているが、
この企業形態はかなり特殊である。

基本的には、ITの中でも、みなそれぞれの強みを武器に
会社は経営されている。

ライブドアは、買収によって業種を増やしている。

自分もそうだけど、世間の株主って会社のことあまり知らないまま
株を買っている人って多いんだろうなと感じた。
この一件で。

やっぱり、会社のことを詳しく知らないまま株を買うのはよくないね。
[PR]

by takes90 | 2006-01-22 17:13 | 戯言

Gyaoでドカベン

今、GyaOのページを見てみたら、なんと

ドカベン
2/18(土)より放送スタート! 毎週土曜4話ずつ更新いたします。

との文字が...

http://www.gyao.jp/anime/

Yahooだと、1話100円だけど、Gyaoなら無料だし。

ドカベンは昔好きなマンガだったので、放送されたら
毎週欠かさずに見よう!!

やっぱ、個人的には、Yahoo動画よりGyaOです。
[PR]

by takes90 | 2006-01-22 17:04 | 戯言

博士の愛した数式

「博士の愛した数式」雪の中徹夜組も

この映画、原作で読んだんだけど、なかなか面白かった。
読んでいると、「人間の愛」に満ち溢れたという感覚を味わえる。

大体、原作で読んだものを映画で見るとつまらないと言うパターンが多いので
今回も映画としてみることはないと思うけど、あの「感覚」
は映画でも描写されているのかな。

書籍で読むのはお勧めです。
最近、文庫版も出たようだし。
博士の愛した数式
[PR]

by takes90 | 2006-01-22 10:59 | 戯言

ライブドアショック

東証、初の株式全取引停止 ラ社上場廃止検討も

本日と昨日の株価の下落っぷりといったらすごかったなぁ。
システムを停止してしまうくらいだし。

ライブドアが上場廃止になるかも。
上場廃止になったらもってる株はどうなんだろう?
ほとんど紙くず同然になるんだっけ?

ライブドアの株はもってなくてよかった。
以前、買おうかどうかちょっとだけ迷ったもんだけど。

明日はどんな株が是が吹くんだろう。株式の世界。
[PR]

by takes90 | 2006-01-18 23:32 | 戯言

年賀はがきのお年玉


<お年玉年賀はがき>当選番号発表 1等は8218本


最近、年賀状はあまり書かなくなってしまったのだけど、
今年も数通いただきました。

本日、お年玉くじの当選番号発表がありましたが、
切手があたりました。

この枚数の割りにはよかったかなと思った。
[PR]

by takes90 | 2006-01-16 00:10 | 戯言