<   2006年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

モテぢから★実力テスト

GyaoのNewsで面白そうなサイトが紹介されていた。

モテぢから実力テスト

結果は。。。。

38点。「手酌合コン級」です。

だそうです。
まぁ、自分ではそうもてるほうだと思ってないので予想通り。

ちなみに私の妻は、26点でした。
私よりもてない妻でした...
[PR]

by takes90 | 2006-06-25 00:46 | 戯言

GBSポテト

本日は、奥さんが「GBSポテト」というご飯を作ってくれました。
これがすごくおいしい。


簡単に作れる料理みたいなんで是非皆さんも作って食べてみるのを
お勧めします。

レシピはこちらにも

人気ページだからか非常に重いページです。
[PR]

by takes90 | 2006-06-23 22:33 | 戯言

疲労

最近は、いままでで最高に疲労がたまってきている。
世間でもそうなんだね。

夫が妻が"私を疲れさせる

仕事で家庭で。
皆さんいろいろと大変なんですねぇ
[PR]

by takes90 | 2006-06-20 22:01 | 戯言

レトロ

ある面では新しい物好きな自分だけど、ある面では古いものも好き

昔のドラマとか映画とか番組を見ていると、どうしても、
なつなしいなぁ、あの景色。

あの看板懐かしい。
あの郵便ポストなつかしい。

なんていう楽しみ方もしている。

レトロな駅をよりレトロに | Excite エキサイト

この記事を読んだら大井川鐵道に乗ってみたくなりました。

今度、奥さんを誘ってみていこうかな。
なんかお得なプランもあるみたいだし。
[PR]

by takes90 | 2006-06-18 14:48 | 戯言

「脳力ゲーム」

Gyaoゲームには、知らないコンテンツが増えてますね。
「脳力ゲーム」
頭の体操にはいいかも。

とりあえず、眠い目でフラッシュ暗算というのをやってみた。

これがなかなか手ごわい。

レベル5くらいでギブアップ....
1桁の足し算なのに...

暗算は苦手なのです....

頭の体操をしたいと思っている方はお勧めです。
[PR]

by takes90 | 2006-06-18 01:20 | 戯言

Gyao麻雀

Gyaoのゲームでいつの間にか麻雀ができるようになっていました。
麻雀

早速やってみました。
初めてネット麻雀してみたのだけど、なかなかいい
気分転換になりますね。
[PR]

by takes90 | 2006-06-18 00:20 | 戯言

Gyao1000万人突破

Gyaoが1000万人突破したらしい。
この数字は、正直、重複があるからどうでもいいのだけど、
どっかの調査会社の結果によると、有効ユーザ数も400万人
いるらしい。

この400万人という数字はすごい数字だと思う。

また、これを記念した番組
USEN宇野が語る、GyaO・ライブドアの未来

を見てみた。
宇野さんがいろいろなことを語っている。
村上さんのことや、平松さんのこと。
今後のGyaoのことやUSENのこと。

その中での宇野さんの言葉
「私は、常にこの会社は社会に堂役に立っていくのか?
というのを考えていきたい」
といっていた。なかなかいい言葉です。

自分の生き方としても上記のように生きていきたいですね。
システム開発に携わるものとして、
少しでも自分の作ったもので世間の役に立ちたいもんです。

今もそういうものを作っているところです。
[PR]

by takes90 | 2006-06-17 23:44 | 戯言

ハイキング&トレッキング

ShowTimeの番組でハイキング企画やトレッキング番組がやっていた。

#1 奥多摩鳩ノ巣渓谷ともえぎの湯

これ見てたら、奥多摩や鳩ノ巣近辺に行きたくなってしまった。

みんなで、日本を歩こう「トレッキング・ガイド」三ツ峠編

これを見ていたら、三ツ峠登山をしたくなってしまった。
ここから眺める富士山は最高そうですね。

しかし、こういう番組も鉄道会社や旅行企画会社なんかがスポンサーになって
Gyaoなんかで番組を流せばいいのにと思ってしまう。

こういう番組をみたら結構多くの人はいきたくなると思います。

JRの「駅からハイキング」と同じ原理でお客集めに
貢献できると思うんだけどなぁ。
[PR]

by takes90 | 2006-06-11 17:26 | 戯言

梅酒作り

人生で初めて梅酒作りをしてみました。

青梅を買って、つけております。

3ヶ月くらいでとりあえず、飲めるみたいなんで
3ヵ月後が楽しみです。
[PR]

by takes90 | 2006-06-11 17:19 | 戯言

今週のGyao

今週のGyaoで印象に残ったもの。

心療内科ってどんなとこ?心の病気に迫ります
→心の病気を理解する第一歩。心の病気って身体の病気よりも深刻と思います。

簡単0円!お金を使わない脳トレーニング
→指の体操はなかなかいい脳の運動になりそう

深津絵里のブラコメ
→にやりと笑える作品ですね。
[PR]

by takes90 | 2006-06-11 17:17 | 戯言