人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男と女の違い

男と女は同じ者である。と叫ばれる昨今。
だけど、私は、昔から
「男と女は、考え方というのもが違う」
という事を思っていた。

それは、妹や母親の行動を見ていてそう感じたのかなぁ。
細かくどんな点がそうだったかという点までは覚えていないけど。

当時は、男と女では努力するところが異なるなぁというように思っていた。
例えば、女性は、美しく見られようと、外見を磨くことに努力を惜しまない
一方で、男は、外見よりも中身を磨く人が多いよなぁ。
とか言うような事を、10代の頃は思っていた。

そんな男と女の違いを徹底的に論じた本
話を聞かない男、地図が読めない女
が流行ったのももう4年も前。

その本がBookOffで105円で売ってたので即買いして、現在読んでいる。

男と女の違いがなるほどなぁという感じで書いてある。
この本も、かなり読み入ってしまった。

「男と女は科学的に違うものなのである。
どちらかがいいというわけではなく....」

というフレーズが印象的。

この本に書いてある通り、女性の観点と男の観点というのは明らかに違う。
女性が当たり前のように気づく事を男は気がつかない。

よくある話である。

というわけで、しばらくは、この本の感想のブログが続くことでしょう。

by takes90 | 2004-12-16 00:50 | 戯言