人気ブログランキング | 話題のタグを見る

事故解決

約3ヶ月前に起こした事故。
ようやく解決し、保険金が振り込まれた。

責任割合は、15:85という割合。
私が15担当。

愛車だったイプサムは事故で廃車にし、結局その保険金として、
30万円くらいが降りた。

あの車を買った値段は、150万くらいだったから、えらくもったいない気分だけど、
都内だと車は負債にしかならないなと思っていたので、この事故を
きっかけに手放すことにした。

都内なら電車でいろいろ出かけられるし、車が欲しい時だけ借りた方が
得だなと思っていたけど、やっぱ実際そうだよね。

車を持っていたら駐車場代だけで毎月1万円以上。
保険は年に7万くらい。

車検は2年で20万くらい。
税金は、1年で5万くらい。

ガソリン代は乗った分だけ。

そう考えると、車はやっぱ高いよなと痛感。

しばらくは、マイカーは持たない宣言。

by takes90 | 2005-01-04 23:10 | 戯言