人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャンコ鍋

チャンコ鍋を食べに行ってきた。
学生時代に行って以来だ。

あの時は、まだ、相撲ブームで、チャンコやにいったらどこもかしこも
満員だった。5~6件まわってようやく入ったチャンコ屋にようやく入れたという
感じだった。

その感覚で、両国に行ってみたら、気のせいかちゃんこやは激減していた気がした。
記憶違いかもしれないけど、昔は適当に歩けばチャンコ屋なんてすぐに
みつかったのに、今回はちゃんこ屋を探すのもちょっと苦労した。

んで、入って食べたちゃんこ。
ミソゴマ風味のチャンコ。

ミソとごま油の入った出汁だったけど、これがなかなかおいしい。
今度家で鍋をするときもちょっと真似してみようかなと思った。

しかし、激減したチャンコ屋さん。
これも、相撲ブームが去ったことに起因するのかなぁ....

by takes90 | 2005-02-13 22:12 | 戯言