人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青春時代の街並み

高校時代は、船橋駅を利用していたので、
そこは、いろいろと想い出の地でもある。

昨日、その思い出の地を散歩してみた。

当時の面影はほとんどなくなっており、当時の面影のままのものは
数件だった。

高校時代の帰り道に通ったゲームセンター。
本屋さん。駅のショッピングセンター。

面影のある場所は数えるほどしかない。

学生時代によく利用していたディスカウントストアのショッカーや
長崎屋ももう跡形もなくなっていた。

京成船橋駅は、半分ほど高架式になりもうじき跡形を消そうとしていた。

また、当時のままの看板を見かけたときは懐かしかったなぁ。。。。

そういえば、高校時代に利用していた東武鉄道。
初乗り運賃が140円になっていた。
昔は、100円を切っていた時代もあったのになぁ....

懐かしい。いろいろと思い出してしまった。

今度は、3年前まで住んでいた武蔵小杉周辺を探索してみようかなぁ。

by takes90 | 2005-02-13 22:18 | 戯言