人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恋愛とは自分を愛すること

私の恋愛論

適当にblog巡りをしていたら上記記事を見つけてしまった。
ここには、「恋愛とは自分を愛すること」というようなことが
書かれていて、なるほどなーと感心してしまった。

私は、確かに、今まで
「自分自身の好きな所」
なんて観点で自分を見つめてみたことはない。
だから、当然だが、「相手が自分のどこを好きになったんだろう」
とか考えたこともないし、また、「自分の魅力はここだ!!」
なんて、だいそれたことも言えない。

いつも、「相手に気に入ってもらいたい」と言うようなことばかり
考えていたように思う。

そして、今までいい恋愛と言うものをしたことはない。

もう少し、自分を見つめなおしてみようかな。
そして、自分の魅力というものを声を大にして言えるような
人間になろうかな。

例え、いい恋愛が今後も出来なくても、「自分のことが好き」
というだけでも充分の収穫になるし....

by takes90 | 2004-05-02 12:24 | 戯言