人気ブログランキング | 話題のタグを見る

失敗は自慢しよう!

私は、毎日電車の中は読書の時間。
今日も昨日の続き「金持ち父さん貧乏父さん」を電車内で読む。

書籍も終盤にさしかかり、この本の言っていることは、少し前に読んだ「失敗学のすすめ」と言ってることは本質的には同じだなと感じた。

そういえば、昨日書いた、恋愛も失敗を恐れずとか言う話、今日読んだところにも
同じようなことが書いてあった。
「恋の失敗をせずに大恋愛を実らせた人などこの世にいないのではないだろうか?」
自分の理解は間違ってなかったって言う証拠。


本日読んだ部分で、一番感心した部分は、
「成功は誇りに思え!そして、失敗は自慢しろ!」
という部分。これは、失敗を自慢できるくらい大きなチャレンジをしろ
っていうことなんだろうけど、この言葉を胸にしばらく生きてみよう。

「俺、こんな失敗したんだよ!」
なんて自慢できる日が来る様に。
これからの人生を生きていこう!

by takes90 | 2004-05-20 23:16 | 戯言