人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の貯金

私は、意外とかどうかは分からないけど、

「お金は、あるだけ使う」

という性格ではない。普通に生活していれば、まぁ、
毎月、貯金は増えていく。そんな感じの生活。
きっと、意外とケチで、節約家タイプの人間なのかもしれない。

現在の貯金額は、まぁ、きちんと把握をしているわけではないが、
おそらく400万くらいはあると思う。

たまには、この資金で、株でもやろうかなと思ったこともあるんだけど、
結局躊躇している。
株をやるには、明らかに知識も少なすぎるし、

今までも、この株は上がりそうだなっていうのはYahooのファイナンスで
ずっと「お気に入り」に入れて毎日、値の動きとかは、チェックしているんだけど、
そこそこ目の付け所はいい感じだと思う。

ちなみい私が、この半年くらいの間に影で注目していた株は、

6731 マザーズ (株)ピクセラ
2345 マザーズ (株)システム・テクノロジー・アイ
9749 東証1部 富士ソフトエービーシ(株)
2310 JASDAQ (株)イーシー・ワン

かな、あとは、前の会社の株価や自分の会社の株価や親父の会社の株価なども
チェックはしている。

ただ、いざ「本当に買おう!」ととすると、気持ちがびびってしまって、
買うまでには全然至っていないんだけどね。
今後も、投資した学が紙くずになってしまう事を恐れて、
結局、躊躇してしまうんでないかなというのもなんとなく感じている。

そういえば、「金持ち父さん貧乏父さん」にも書いてあったっけ。
『失敗を恐れていては、お金持ちにはなれないよ!』
っていうことが。ということは、勇気のない僕は、金持ちには
なれない運命なのだ.....

by takes90 | 2004-06-09 02:40 | 戯言