人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第一印象

自慢ではないが、私は「第一印象」というものがいい方ではない。
それは、初対面でも別に「いい人」を演じる気がないからとも言える。

最初から、素の自分をぶつけるのが自分のやり方。
とはいっても、初対面だと遠慮はしてしまうけどね。

常日頃感じていることがある。
それは、
「第一印象がいいイメージであればあるほど、
友人として長い関係にならない。
友人として、深い関係にはならない。」

ということ。
また、第一印象がいいと、実は腹黒い人だったりということは
多々ある。

『第一印象は大切だ』
とよく言ったもんだけど、それは、短期的な付き合いに限った話じゃ
ないかなと思う。
だから、ビジネスの世界では第一印象は非常に大事なのかもね。
仕事では、自分のポリシーをやぶって、いい人を演じてみようかな。

というようなことが、先ほど風呂に入ってシャワーを浴びた時に
頭の中をよぎった.....

by takes90 | 2004-06-18 08:29 | 戯言