人気ブログランキング | 話題のタグを見る

壁があるから人生は楽しい

今、会社の同僚が仕事で壁にぶち当たっていて、
かなり悩んでいる。
毎日のように、メールで「仕事が辛い」「人生こんな仕事三昧でいいのか?」
などの愚痴を聞かされる。
あまりに心配だったので夜電話をしてみる。

やはり、元気がなかった。

何とかしてあげたいなーと、それから少し考えて見たんだけど、結局
「人生壁があるから楽しい」
んではないかということ。
思い通りにいかなかったことが、思い通りになった瞬間が一番楽しい。
出来なかったことが、出来るようになった瞬間が一番楽しい。

きっとそうなんではないかな。

きっと何の起伏もない人生なんてつまんない。
そう思う。

by takes90 | 2004-03-03 09:16 | 戯言