人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恋人に求めるもの。友人に求めるもの。

友人と、恋人の違いって何だ?
以前も、同じようなこと書いて結局答えが出なかったような。
というか、違いなんか無いと書いたような気がした。

でも、ちょっとだけ考え方が変わった。

以前は、恋人は友人の延長線上にあると書いた。
でも、今はちょっと違う考え方をするようになった。

友人と恋人。それは、居場所に例えられるのかなと思った。
居場所に例えるのであれば、恋人は「我が家」で、友人は「テーマパーク」
なのかなとふと思った。

言い換えれば、友人は、そこにいて楽しければいい。
恋人は、そこにいて安心感があればいい。

「我が家はやっぱ落ち着くよな」
と言い古された言葉だけど、そんなのが、
恋人には望まれる。

そういう違いがあるのではないかなと思った。
それが、僕の今の恋愛感。

by takes90 | 2004-07-27 00:05 | 戯言